2009年 写真クラブ
<デジタル写眼ふじみ野>

ご注意 このサイト内の画像の持ち帰り(コピー)や 再使用はお断りします(著作権は放棄していません)

お知らせ
みんなの アルバム
写真展
掲示板
2007/03/05
開設

皆さんの作品を「みんなのアルバム」に掲載します。(スナップ写真大歓迎!)
上の「掲示板」をクリックして貼り付けて下さい。

お知らせ 予定などに変更があった場合は この「お知らせ」に掲載しますので
こまめにチェックして下さい (原則として 電話連絡はしません)


写真展の当番について



11月27日 記

 12月8日から13日に開催する写真展の当番を決めますので
 希望する日と午前・午後の別を 掲示板に書いて下さい
 
12月 8日(火) 9日(水) 10日(木) 11日(金) 12日(土) 13日(日)
午前10時〜午後1時 (搬入・展示) ふうさん でこちゃん なかちゃん IMさん Akiさん
午後1時〜午後4時 ゆめさん さほちゃん たけさん ゆめさん なかちゃん こずえさん
忠さん
 掲示板に書いていただいた通りに記入しました 
 


1月総会について


11月27日 記

 総会の日時と場所が決定しました
 1月23日(土) 午前9時30分〜 上福岡公民館 第一会議室(1階)
  議題 平成21年会計決算報告
      平成22年会計予算と 活動予定の承認
      その他
 


1月例会について


11月24日 記
 
 1月例会は行わない予定です ことになりました
 1月23日には総会のみを行う予定ですいますが 現在のところ会場が未定と
 なっており
 
 日時および会場が決まり次第 ここでお知らせします
 もう少しお待ち下さい
 


12月例会について






11月24日・11月17日

 12月は写真展があるため 例会は行いません

 12月8日(搬入日)または13日(搬出日)に集金を行います
 1月〜4月の会費 4,000円写真展費用1,000円
                        合計
5,000円
 どちらの日でも良いので 忘れずにお持ち下さい
 

 写真展の案内ハガキができました 11月例会でお渡ししま
 す  一人10枚です (もっとほしい方は 印刷用ハガキを
 当日までに用意して下さい)

 
11月例会のお知らせ




10月22日 記

 11月例会の日時および会場が決まりましたので お知らせします

 日時 11月21日(土)午前9時30分〜 
 場所
上福岡公民館 第一会議室(1階)

 12月の「第5回写真展」に出せるような状態にまで仕上げましょう
 この日に「写真展」期間中の当番表を作成したいと思います
 ご協力をお願いします
 
第5回写真展の
お知らせ



10月22日 記

 今年2回目の作品展「第5回写眼ふじみ野写真展」を 下記の日程で行うことが
 決まりました

 期間
 12月8日(火)〜13日(日)
 会場 ふじみ野市立西公民館 ギャラリー(1階)
 搬入と展示 12月8日 午前9時から   搬出 12月13日 午後4時〜
 
10月例会のお知らせ





9月21日 記
10月例会の日時および会場が決まりましたので お知らせします

日時 10月10日(土)午前9時30分〜 場所 上福岡公民館 第三会議室(3階)

 10月は 公民館でこども祭りがあるため 例会を第2土曜日に行います
 間違えないように お願いします
 12月に「第5回写真展」を行うことに正式決定しました
 10月例会には 出品候補作品を数点用意して 出席をお願いします
 11月例会(11/21予定)で出品作の最終決定(額装直前の状態に)ができる
 ように頑張りましょう


「みんなのアルバム」



8月3日 記
大変 お待たせしました
写真展以後 「みんなのアルバム」の更新ができず 申し訳ありませんでした
今回「写真展」ページが完成したので 遅れていた分も合わせて(7/21以後分)
「みんなのアルバム」8月のページに掲載しました
今後は 投稿の都度 掲載していきますので 掲示板へどしどし貼り付けてください
宜しくお願いします


9月例会のお知らせ





8月1日 記
9月例会の日時および会場が決まりましたので お知らせします

日時 9月19日(土)午前9時30分〜 場所 上福岡公民館 第二会議室(2階)

 9:30〜例会を行います  年末へ向けての作品作りを頑張りましょう
 この日は会費の集金を行います プラス写真展費用 1,000円も忘れずに
 持ってきてください (9月〜12月分)4,000円+1,000円=5,000円です


第4回写真展のページ
完成しました




8月2日・8月1日
大変 お待たせしました
盛況に終わることができました「第4回写眼ふじみ野写真展」を いつまでも見ることができるように 今回も「写真展」のページを作成しました
掲載順は独断と偏見で行いましたので ご了承下さい 今のところ1名の方の作品が欠けていますが 原稿が届き次第追加します (8/2 本日 全員完成しました)
今回から 各回の一番最後のところに 前回・前々回などへ直接行けるように リンクを付けました ご自分の成長の歴史を楽しんで頂ければ 幸いです


第4回写真展の
お知らせ


  追記しました

 更に追記しました(7/2)










6月21・22・29日 記

新年の総会で 年2回開催と決まりました今年最初の「第4回写眼ふじみ野写真展」を 下記の日程で行うことが決まりました

写真展開催 7月14日(火)〜19日(日)   場所 上福岡西公民館ギャラリー
搬入と展示  7月14日 午前9時から      搬出 7月19日 午後5時〜
 
 会期中の会場当番が 次のように決まりました
10:00〜13:30 13:30〜17:00 10:00〜13:30 13:30〜17:00
14 初日12:00からゆめさん IMさん 17 なかちゃん 12:00〜
ゆめさん
someさん
15 でこちゃん・さほちゃん なかちゃん 18 Akiさん たけさん
16 ふうさん ゆめさん 19 こずえちゃん 忠太郎さん
 みんなの力で 楽しい写真展になるよう ご協力をお願いします
 〔
お願い〕 (6/22追記)
   作品のタイトルが決まりましたら
6月30日までに 掲示板に書き込んで下さい
   額縁のガラスは 写真の後に入れて下さいね!
 (6/29追記および当番表変更)

 案内状ができました 一人10枚です 西公民
 館の事務所前にある利用懇ポスト(書類用引き出
 し)の 「フォトグループ ドリーム」に明日(3日)の
 10時に入れておきますので、自分の名前のもの
 をお持ちください!
 (場所が分からないときは職員に聞いてください
 書類用引き出し右の1番上 
のステッカー
 初日は 12:00から始まります 当番のIMさんまで
 のつなぎに ゆめさんが入ります 

 (案内状には 初日は13:00〜となっていますが
 広報では12:00〜となっていますので 12:00に
 訂正して使用して下さい)
 

クリックすると大きくなります


7月例会のお知らせ
  大幅な変更です



6月21日 記

7月の通常の例会は 「第4回デジタル写眼写真展」会期中の18日(第3土曜日)となっていましたが 今回は話し合いにより 次のように変更することになりました
そのため例会会場を写真展会場の西公民館に変更します

日時:7月14日(火) 搬入・展示の終り次第 先生の講評と作品指導

 当日の搬入時間は午前9時です お間違いのないようにお願いします
 18日の例会は 中止となりました
 先生の指導を受けたい人は 14日に写真を持ってきて指導を受けて下さい
 


8月例会はお休みです



6月19日 追記 6月18日 記

8月の例会は お休みです

みなさん ご家族の夏休みとか 帰省やお盆などで お忙しいでしょうから・・・
「おおい祭り」が7月26日(日)に大井サティ周辺で行われます

「上福岡七夕まつり」は8月8・9日に上福岡駅周辺で行われます
ふじみ野市写真コンテストに応募して見ましょう
(応募期間:9月1日〜30日(必着))
        ↑ クリックして下さい(応募要領)
 



7月例会のお知らせ
  変更になりました(6/19 記)

 大幅な変更となりました
 上を
(6月21日)ご覧下さい


6月18日 記

7月の例会は 「第4回デジタル写眼写真展」会期中の18日となります
そのため会場を西公民館に変更して 行うことになりました


日時 7月18日(土)午前10時 場所 上福岡市西公民館 (会場は未定)

 10:00〜例会を行います 時間が変更になりました お間違いのないように!
 先生に 展示作品の講評を頂きながら 残りの時間でいつもの作品指導(希望者
 のみ)を行って頂きますが 講評などのために時間が短縮されます
 会場の確保ができ次第 改めてお知らせします
 ◎ 開始時間が変更になりました 今まで通りの
9時30分から始まります
 ◎ 会場が決まりました 「西公民館保育室(1階)」です
(ギャラリーの裏側です)
 
  
6月例会のお知らせ




 6月8日 追記、6月2日 記

いよいよ来月は 写真展ですね みなさん頑張りましょう
6月の例会は次のような日程(場所)に決まりました

日時 6月20日(土)午前9時30分〜 場所 上福岡公民館 第二会議室(2階)

 9:30〜例会を行います
  写真展に出品する作品の最終決定をします 候補作を準備してきて下さい
  案内状作成用に 出品する画像1点のプリントを持参して下さい(CDでも可)
  出品作2点を 2Lサイズの写真で7月14日に提出して下さい

  
5月例会のお知らせ





5月3日 記 

お待たせしました
5月の例会は次のような日程(場所)に決まりました

日時 5月16日(土)午前9時30分〜 場所 上福岡公民館 第二会議室(2階)

 9:30〜例会を行います  4月撮影会の写真も持ってきてください
 ・下のお知らせにあるように「写真展」の日程が決まりましたので 「これにしよう
  かな〜」という作品を持ってきてください 先生の指導を受けて素晴らしい作品
  に仕上げましょう!
 


第4回写真展の
お知らせ




5月2日 記 

新年の総会で 年2回開催と決まりました今年最初の「第4回写眼ふじみ野写真展」を 下記の日程で行うことが決まりました

期間
 7月14日(火)〜19日(日)
搬入と展示 7月14日 午前9時から   搬出 7月19日 午後5時〜

5月例会(16日の予定ですが 会場が未定)には 出品候補作品を持ってきて 先生の指導を受けましょう!
5月例会の会場は 決まり次第お知らせします
  
みんなのアルバム



4月9日(木)

3月の終りから始めていました「みんなのアルバム」ページの整理が終わりました
 いろいろ不備な点がありましたが 2007年3月からのページすべてを整理して
 見やすくなったと思います
 是非とも自分の古い投稿写真を見て 今の自分と比較してみてください
 表示されないところがないか万全を期したつもりですが 不具合があるかも知れ
 ません (不具合個所がありましたら 掲示板にてお知らせ下さい)
 
4月例会のお知らせ




3月22日(日)

4月の例会は「撮影会」に決定しました
その日程などは 次のように決まりました

日時 4月18日(土) 行き先 川越市喜多院周辺
集合 午前8時 上福岡駅改札前 
解散 12時の予定

 ・天候不順などにより 実施かどうか判断が難しいときは 当日午前7時に掲示板
  に書き込みますので そちらを確認してください

 ・雨天の時は通常通り 9:30〜例会を行います(公民館 第三会議室(3階)
 
3月例会のお知らせ




3月 8日(日)

お待たせしました
3月の例会は次のような日程に決まりました

3月21日(土)午前9時30分〜  上福岡公民館 第一会議室(1階)

 9:30〜例会を行います
 ・先月の例会で出された課題「myスペース」の発表を行いますので みなさん
  の「myスペース」を持ってきてください
 ・4月の撮影会について希望をお聞きして詳細を決めたいと思います
 
HP開設2周年です




3月 5日(木)

今日で「デジタル写眼ふじみ野」のホームページ開設2周年となりました
これから3周年を目指して 頑張っていきましょう
最近は アルバムへの投稿が少なくてチョット寂しいですが 皆さんの頑張りに期待してます  スナップ写真など どしどし掲示板に貼ってください
強制ではありませんが みんなの「デジタル写眼ふじみ野」を盛り上げていきましょう
新しく先生から課題が出されました この課題ができるようになると 私たちの写真に対する思いも自然と変わってくるのではないかと期待しています
 「デジタル写眼ふじみ野」も 4月には発足3周年になります 
 
2月例会の報告





2月27日(土)

2月21日の例会は欠席された方が多かったので、3月および4月の日程が決められませんでした 後日決まりましたら このお知らせにて報告します
(注意してください)

2月の例会では 先生から新年会の時云われていた課題が出されました
テーマは[my スペース]です
身近に接する花や動物、オブジェ、あるいは、友人や子ども達など、いろいろと被写体はあります。 日常大切にしている人やもの、あるいは思い入れのあるものを通して、皆さんの写真的空間を演出してみてください。
(詳細はこちらをクリックしてください)
用紙の大きさ=模造紙くらいの紙に 5枚の写真とコメントを入れる
 
2月例会のお知らせ





1月17日(土)

2月の例会は次のような日程に決まりました

2月21日(土)午前9時30分〜  上福岡公民館 第一会議室(1階)


 9:30〜例会を行います
 ・4月に撮影会を予定しています
  希望などがありましたらお聞きしたいと思います
 ・例会には 2Lサイズくらいの写真を5〜6枚を持参してください
  先生に指導して頂きましょう
 ・6月に開催予定の写真展に向けて 今から作品作りに取り掛かりましょう
 
12月20日(土)

1月例会のお知らせ
 (変更と追記があります)
    12/24追記

新年1月の例会は次のような日程に決まりました

1月17日(土)午前9時30分〜  上福岡公民館 学習室(2階)


 9:30〜10:00に年次総会を行います
 10:00〜は通常の例会となります
 例会終了後に12:00から新年会を行う予定です
   場所:太洋軒  会費:3000円
 事前に人数を確定したいので、掲示板に出席又は欠席と書き込んで下さい。
 1月10日で締め切りたいと思いますので、宜しくお願いします。
(敬称略・名簿順)
Aki ふう ゆめ IM でこ 忠太郎 たけ さほ なか マイケル AND
× ×
                                              (休会)
 他に山本先生と新人さん2名が参加の予定です
 

以前の「お知らせ」は下をクリックしてご覧下さい
'07年 3月〜 9月分 '07年10月〜12月分 '08年 1月〜 6月 '08年 7月〜12月分


inserted by FC2 system